いしかり市民カレッジ

トピックス

トップページ トピックス 平成25年度 いしかり市民カレッジ運営委員会(総会)


トピックス

平成25年度 いしかり市民カレッジ運営委員会(総会)

2013/04/13

 平成25年4月12日(金)「平成25年度 いしかり市民カレッジ運営委員会(総会)」を石狩市公民館で行いました。
25soukai.JPG
 山田運営委員長の挨拶のあと、平成24年度活動報告として、総務・広報グループ、企画・事業グループ、まちの先生推進チームからそれぞれ報告がありました。

 いしかり市民カレッジ生は、平成25年2月末で185名、主催講座は、16講座38コマを開催して総受講者数1,371名、まちの先生企画講座は、3講座9コマを開催して総受講者数149名であったことが報告されました。

 次に、平成24年度決算報告および監査報告が行われ、承認されました。

 議案では、まず、今年が開校5周年にあたることから、5周年記念事業を行う5周年記念事業実行委員会の発足が提議され、承認されました。記念事業の内容は、10月14日(月―祝日)に、記念式典、記念講座(記念講演)、記念祝賀会を同日に通しで行い、併せて、記念冊子(記念誌)も作成することになっています。

 主催講座については、13講座30コマを開催予定で、「北の人物伝」「北のお天気」「古典を楽しむ」などの新しい切り口の講座も発表されました。まちの先生企画講座は、5講座15コマの開催が計画され、主催講座計画とともに承認されました。なお、主催講座・まちの先生企画講座については、それぞれ今後の講座企画のあり方について、活発な意見交換がありました。
総務・広報グループからは、カレッジ生数の増加、主催講座・まちの先生企画講座・連携講座の市民への周知徹底、協賛広告の増強等を図る活動計画が提議され、承認されました。

 次に、平成25年度予算案についても、一部備考に文言を追加することで承認されました。

 平成25年度運営体制については、運営副委員長1名が交替、それに伴う企画・事業グループの副代表1名の交替、石狩市職員人事移動に伴う1名の運営委員の交替、運営委員1名の退会、が承認されました。

 議事が終了し、最後に東副運営委員長からの「学びたい人の所へ確実に学びの情報を届けていきたい」との挨拶で、平成25年度「いしかり市民カレッジ運営委員会(総会)」は閉会となりました。




CONTENTS コンテンツ

カレッジ生募集中 E-mailでお問い合わせはこちら

いしかり市民カレッジ事務局

〒061-3216
石狩市花川北6条1丁目42
石狩市公民館内
Tel/Fax
0133-74-2249
E-mail
kouminkan@city.ishikari.hokkaido.jp
このサイトは、さくらインターネットのサーバで動いています。

ページの先頭へ

ご意見・お問い合わせプライバシーポリシーサイトマップ