いしかり市民カレッジ

トピックス

トップページ トピックス 「いしかり市民カレッジ」が総務省「市町村の活性化施策77事例」の一つに選定されました!


トピックス

「いしかり市民カレッジ」が総務省「市町村の活性化施策77事例」の一つに選定されました!

2012/04/21

  総務省では、今後の地域政策の参考資料とするために、昭和51年度から毎年全国の市町村を対象に地域政策の動向を調査しています。平成23年度も各市町村において実施されている施策事例を調査し、提出された施策160事例の中から地域活性化に大きな成果をあげている特徴的又は先進的な施策・事業77事例を「市町村の活性化施策77事例(平成23年度地域政策の動向)」としてとりまとめ、公開しました。
  「いしかり市民カレッジ」は、この「市町村の活性化施策77事例」の中の「住民参画・NPO・ボランティア関連施策」部門10例の1つとして選定されました。
 ちなみに、北海道では2例のみが選ばれ、もう1例は「基盤整備関連施策」部門で札幌市の「創成川公園の整備」が選定されています。




CONTENTS コンテンツ

カレッジ生募集中 E-mailでお問い合わせはこちら

いしかり市民カレッジ事務局

〒061-3216
石狩市花川北6条1丁目42
石狩市公民館内
Tel/Fax
0133-74-2249
E-mail
kouminkan@city.ishikari.hokkaido.jp
このサイトは、さくらインターネットのサーバで動いています。

ページの先頭へ

ご意見・お問い合わせプライバシーポリシーサイトマップ