いしかり市民カレッジ

トピックス

トップページ トピックス まちの先生企画講座3「自分のパソコンをつかいこなそう!」


トピックス

まちの先生企画講座3「自分のパソコンをつかいこなそう!」

第4回「復習・ワンポイントレッスン~便利な機能・操作&質問タイム」

2017/08/15

8月14日(月)、まちの先生企画講座3「自分のパソコンをつかいこなそう!」の第4回「復習・ワンポイントレッスン~便利な機能・操作&質問タイム」を石狩市公民館視聴覚室で行いました。講師は、パソコン講師の松尾りつこさん、受講者は17名でした。
17,mati3,4,1.JPG
最終回の今回は、パソコンの中にあるファイルの探し方など便利な機能と操作を学び、併せて画像の挿入を復習し図の効果についても教えてもらいました。
4回にわたる講座で、パソコンの基本的な機能を学んで受講者には大変参考になったようです。
17,mati3,4,2.JPG
コメントは受講者全員から寄せられましたが、その一部をご紹介します。
「分かりやすい説明、ありがとうございました。初日から今日まで数段パソコンの技術が上がりました」
「独学では難しいこと、知ることの出来なかったことがわかり、PCへの恐怖心がやわらぎました。10年以上ぶりに5月にPCを始めて、トンチンカンな面も多くありますが、これからも頑張ってPCに向かいます。ありがとうございました」
「分かりやすく大変良い講座でした。触れるだけのPCでしたが、少し中身が理解できました。もっと時間があればと終わってしまうのが残念です」
「少しは理解していた操作を"フーンこんなやり方があったんだ"と分かる事ができました。家に帰ってから同じことができるのか不安です。分かりやすい資料を頂き嬉しく思います」
「パソコンの基礎知識から学べてとてもよかったと思います。今回学んだ事を習得していきたいと思います。ありがとうございました」




CONTENTS コンテンツ

カレッジ生募集中

ボランティアスタッフ募集中 詳細はこちらから

いしかり市民カレッジ事務局

〒061-3217
石狩市花川北7条1丁目26
石狩市民図書館内社会教育課
Tel/Fax
0133-74-2249
E-mail
manabee@city.ishikari.hokkaido.jp

ページの先頭へ

ご意見・お問い合わせプライバシーポリシーサイトマップ