いしかり市民カレッジ

トピックス

トップページ トピックス 「市制施行20周年記念文化イベント」で「いしかり市民カレッジ運営委員会」が記念表彰されました!


トピックス

「市制施行20周年記念文化イベント」で「いしかり市民カレッジ運営委員会」が記念表彰されました!

2016/10/07

10月1日(土)、花川北コミュニティセンターで「市制施行20周年記念文化イベント」が行われました。その中で、各分野で市の発展に貢献したとして11団体3個人が記念表彰を受けましたが、そのひとつに「いしかり市民カレッジ運営委員会」が選ばれました。

表彰式には、所用で出席できなかった石井滋朗運営委員長に代わって村山燿一運営副委員長が出席しましたが、頂いた表彰状は、市の木であるカシワで作られており、非常に風格のあるものでした。
16,10,1hyousyou1.jpg

16,10,1hyousyou2.jpg
表彰状には以下のように刻まれていました。

表彰状

功労章

いしかり市民カレッジ運営委員会 殿

受講しているうちに自分も誰かに
知識や経験を伝えたくなり石狩の
学び舎で講師になりました
市民が互いに学び合い教え合う環
境づくりに貢献されました
よって市制施行20周年にあたり
ここに表彰します

平成28年10月1日

石狩市長 田岡克介
 
16,10,1hyousyou3.JPG
「いしかり市民カレッジ」の日頃の活動がこういう形で認められたことは大変嬉しいことですが、みなさまから寄せられる期待が大きいことも改めて認識しました。

これを機に、気持ちを新たにして、市民のみなさまがいつまでも生き生きと学び続けられるよう、精いっぱい活動していきたいと思います。



CONTENTS コンテンツ

カレッジ生募集中

ボランティアスタッフ募集中 詳細はこちらから

いしかり市民カレッジ事務局

〒061-3217
石狩市花川北7条1丁目26
石狩市民図書館内社会教育課
Tel/Fax
0133-74-2249
E-mail
manabee@city.ishikari.hokkaido.jp

ページの先頭へ

ご意見・お問い合わせプライバシーポリシーサイトマップ