いしかり市民カレッジ

トピックス

トップページ トピックス まちの先生企画講座3「自分のパソコンをつかいこなそう!」


トピックス

まちの先生企画講座3「自分のパソコンをつかいこなそう!」

第1回「パソコンの中をみてみよう!~ドキュメントとフォルダ・デバイスとドライブ」

2017/07/25

 7月24日(月)、まちの先生企画講座3「自分のパソコンをつかいこなそう!」の第1回「パソコンの中をみてみよう!~ドキュメントとフォルダ・デバイスとドライブ」を石狩市公民館視聴覚室で行いました。講師は、パソコン講師の松尾りつこさん、受講者は22名でした。
17mati3,1,1.JPG
 今回は、最初にOS、CPU、HDD、メモリ、デバイス、ドライブなどパソコンの基礎知識を学んだ後、フォルダーの作成、フォルダーの名前の変更、ワードファイルに名前を付けてフォルダーに保存する方法などを学びました。
17mati3,1,2 (1).JPG
 一生懸命取り組んだ参加者からは以下のようなコメントが寄せられました。
「パソコンの基礎知識から学べて、とてもよかったです」
「CPUを教えて頂きましたが、パソコン操作と機能が一致しません。頑張ります」
「ちょっと大変でしたが、うまく出来ました」
「新たに知ることの出来る内容で役立ちました」
「わかりやすい説明でした。ありがとうございます」
「ウィンドウズ7だったので心配しましたが、何とか出来そうです。次回も頑張ります」
「最初は良かったですが、途中難しくなりました」

 




CONTENTS コンテンツ

カレッジ生募集中 E-mailでお問い合わせはこちら

いしかり市民カレッジ事務局

〒061-3216
石狩市花川北6条1丁目42
石狩市公民館内
Tel/Fax
0133-74-2249
E-mail
kouminkan@city.ishikari.hokkaido.jp
このサイトは、さくらインターネットのサーバで動いています。

ページの先頭へ

ご意見・お問い合わせプライバシーポリシーサイトマップ