いしかり市民カレッジ

トピックス

トップページ トピックス 平成28年度いしかり市民カレッジ運営委員会(総会)


トピックス

平成28年度いしかり市民カレッジ運営委員会(総会)

2016/04/08

 4月8日(金)石狩市公民館で平成28年度いしかり市民カレッジ運営委員会(総会)を行いました。出席者22名。

 最初に、石井運営委員長が「昨年は主催講座を18講座まちの先生企画講座を4講座開催して1,634名の方に受講して頂いたが、近年市民カレッジの知名度があがると同時に寄せられる期待も増している。今年度は運営スタッフも増えているので、お互いのコミュニケーションを密にして市民のみなさんの期待に応えられるよう1年間頑張っていきたい」と挨拶しました。

 平成27年度の報告については決算も含めてすべて承認されました。
 
 平成28年度の活動については、総務・広報グループでは、従来運営委員だけで行っていた夏の交流会を新年会と同様カレッジ生、講師、連携団体などに広く呼びかけて行う事になりました。

 開催講座については、主催講座16講座32コマ、まちの先生企画講座5講座15コマが提案どおり承認されました。
 
s-DSCN2186 - コピー.jpg

 また、平成28年度予算案、まちの先生企画講座に係る運営要領の改正も承認されました。

 さらにフィールドワーク講座の場合の万が一の事故にも対応できるよう、事故対応マニュアルおよび緊急連絡要領案が承認されました。

 平成28年度運営体制は、企画・事業グループ代表の交代と事務局員の交代以外は平成27年度とほぼ同様の体制で運営していくこととなりました。

 こうして平成28年度運営委員会(総会)は、無事終了しましたが、今年度も、市民のみなさまに喜んで頂けるような講座をお届けできるよう精一杯努めますので、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。



CONTENTS コンテンツ

カレッジ生募集中

ボランティアスタッフ募集中 詳細はこちらから

いしかり市民カレッジ事務局

〒061-3217
石狩市花川北7条1丁目26
石狩市民図書館内社会教育課
Tel/Fax
0133-74-2249
E-mail
manabee@city.ishikari.hokkaido.jp

ページの先頭へ

ご意見・お問い合わせプライバシーポリシーサイトマップ