いしかり市民カレッジ

トピックス

トップページ トピックス 平成27年度「まちの先生企画講座」説明会


トピックス

平成27年度「まちの先生企画講座」説明会

2014/11/26

 11月26日(木)、平成27年度「まちの先生企画講座」応募講師説明会を石狩市公民館で行いました。26,11,26setumei.JPG
 今回は、9名10講座(1名の方が2講座申請)と例年より大変多くの講師が応募されました。

 開会挨拶として、山田運営委員長が「まちの先生企画講座」の意義と重要さをお話したあと、永山まちの先生チームリーダーが講座開催についてと開講までの流れを説明して、応募された講師お一人おひとりから講座企画内容の説明を受けました。
 
26,11,26setumei2.JPG
 今回応募された講師の講座内容は以下の通りです。

・「写真撮影のコツ」
・「中国武術 八卦掌入門」
・「エンディングノートを書こう」
・「オカリナで『北の旅人』を吹こう」
・「囲碁、初段へGO!」同時申請・「マジックでビックリさせて友達になろう!」
・「大人の絵本プロジェクト絵本セラピー」
・「季節のつまみ細工」
・「子育てコーチング講座」
・「紅茶セミナー」 

 上記のうち2名が都合により欠席されましたが、応募された講師はいずれも熱意あふれる説明をされて、充分に練られた企画であることが窺えました。平成27年度の「まちの先生企画講座」は大変充実したものになりそうです。

 ただ、まちの先生チームのスタッフも限られていますので、例年通り4講座程度を開催するのが精一杯と云うところです。

 どの講座も甲乙つけがたいところですが、ある程度の講座数にしぼらざるを得ないのが残念なところです。

 このあと、まちの先生チームで協議したあと、最終的に幹事会で平成27年度講師を決定することになります。

 応募された講師の皆さまへは、遅くとも1月早々には採否のお知らせをいたします。お忙しい中、講師説明会へご出席頂きまして、大変ありがとうございました。

 




CONTENTS コンテンツ

カレッジ生募集中 E-mailでお問い合わせはこちら

いしかり市民カレッジ事務局

〒061-3216
石狩市花川北6条1丁目42
石狩市公民館内
Tel/Fax
0133-74-2249
E-mail
kouminkan@city.ishikari.hokkaido.jp
このサイトは、さくらインターネットのサーバで動いています。

ページの先頭へ

ご意見・お問い合わせプライバシーポリシーサイトマップ