いしかり市民カレッジ

トピックス

トップページ トピックス 「平成25年度・まちの先生企画講座」説明会


トピックス

「平成25年度・まちの先生企画講座」説明会

2012/11/28

 11月27日(火)石狩市公民館で「まちの先生企画講座」説明会を行いました。

 説明会は、「平成25年度・まちの先生企画講座」に応募された講師候補の方に「まちの先生企画講座」の仕組みをご説明してご理解頂くと共に、候補者からは企画する予定講座の内容に付いてご説明頂いて、応募者の中から平成25年度の「まちの先生」を決定させて頂くものです。

今回まちの先生に応募されたのは、6名。

 講座テーマは、座禅と写経、フラダンス、紙バンドを使った籠つくり、歌唱、ケーキ作り、高齢者向きいきいき体操、などバラエティーに富んだものでした。

 「まちの先生企画講座は、市民が主役の講座で、市民カレッジとしても力を入れています。私共も、できるだけサポートさせて頂きますので、どうかよろしくお願いいたします」との山田運営委員長の開会挨拶の後、永山まちの先生チーム・リーダーが講座開設にあたっての注意事項や開設要項、講座開設までの流れをご説明しました。
setumei1.JPG

 その後、応募された方一人ひとりに、開設予定講座の概要を説明して頂きましたが、皆さんそれぞれ思い入れたっぷりに自分が企画した講座についてアピールされました。
setumeu2.JPG

 こうして、「平成25年度・まちの先生企画講座」の応募講師説明会は終了し、1月上旬に講師決定となります。



CONTENTS コンテンツ

カレッジ生募集中 E-mailでお問い合わせはこちら

いしかり市民カレッジ事務局

〒061-3216
石狩市花川北6条1丁目42
石狩市公民館内
Tel/Fax
0133-74-2249
E-mail
kouminkan@city.ishikari.hokkaido.jp
このサイトは、さくらインターネットのサーバで動いています。

ページの先頭へ

ご意見・お問い合わせプライバシーポリシーサイトマップ