いしかり市民カレッジ

トピックス

トップページ トピックス いしかり市民カレッジ第5回 修了証授与式


トピックス

いしかり市民カレッジ第5回 修了証授与式

2011/09/30

 9月30日(金)第5回修了証授与式を、市役所ロビーで行いました。

 修了証授与式は当初市役所庁議室で行っていましたが、前回からカレッジに対する市民の関心をさらに高めようと、誰もが見聞できる開かれた会場での開催を試み、3月は市民図書館エントランスホールで、そして今回は市役所ロビーで行ったものです。

 今回の対象者は、30スタンプのブロンズ修了証が6名、60スタンプのシルバー修了証が9名、90スタンプのゴールド修了証5名、150スタンプのスーパーゴールド修了証1名の計21名でした。

 徳田委員長の開会挨拶のあとブロンズ修了証受証者からスーパーゴールド修了証受証者まで順に、学長である田岡市長からそれぞれの修了証が手渡されました。 

jyuyo.JPGjyuyo2.JPG 受証された皆さま、おめでとうございます!

 修了証授与のあと、田岡学長からお祝いと励ましの言葉を頂いて、全員で記念写真を撮った後、4回の会議室に移動して懇談会を行いました。

syuugou.JPG 懇談会は、コーヒーを飲みながら、合間合間に受証者からコメントを頂いてなごやかに進行しました。

konnsinnkai.JPG そのいくつかをご紹介しますと

・体調が思わしくなかったので、体を動かす講座に挑戦しているうちに、いつのまにかスタンプが貯まっていた、それと同時に体調も良くなった。

石狩に永く住んでいるが、石狩のことはあまり知らないで過ごしてきた、カレッジで学ぶうちに、石狩について多くを知るようになった。

参加型の講座を選んで受講してきたが、これからもそのような講座を多く企画してもらいたい。

学びは、寒さを吹き飛ばしてくれる!

 等などです。

 そして最後に、今日は受証者でもある運営委員からの、石狩には色々な経験を積んだ先生がたくさんいるので、これからも皆さんが聴きたくなるような講座の企画を心がけて行きたい、との力強い言葉で、懇談会は終了しました。

 市役所ロビーでの開催は、多くの見学者を集めて、大変良かったのではないかと思います。

 次回の修了証授与式は平成24年3月に行う予定です。

 

 

 




CONTENTS コンテンツ

カレッジ生募集中 E-mailでお問い合わせはこちら

いしかり市民カレッジ事務局

〒061-3216
石狩市花川北6条1丁目42
石狩市公民館内
Tel/Fax
0133-74-2249
E-mail
kouminkan@city.ishikari.hokkaido.jp
このサイトは、さくらインターネットのサーバで動いています。

ページの先頭へ

ご意見・お問い合わせプライバシーポリシーサイトマップ