いしかり市民カレッジ

トピックス

トップページ トピックス 平成28年新年交流会


トピックス

平成28年新年交流会

2016/01/22

 121日(木)、平成28年新年交流会を市民プール2階で行いました。参加者31名。

 

 この交流会は従来運営委員と教育委員会の内輪だけで行ってきましたが、昨年からカレッジ生や講師、連携団体などへ広く参加を呼び掛けています。

 

 昨年は、カレッジ生、講師、連携団体の参加者は数名でしたが、嬉しいことに今年は多くの参加がありました。

 

28sinnnenn1.JPG

 田岡克介学長の挨拶の後、石井委員長の乾杯で始まった交流会は、和やかに進行しましたが、中ほどに、高橋委員の指揮、林委員のハーモニカ伴奏での「四季の歌」ならぬ「カレッジの歌」合唱で大いに盛り上がりました。

 

28sinnnenn2.JPG

 さらに、今年まちの先生講座で講師を務められたメガテンこと山本治さんのマジックが披露されて盛り上がりは最高潮に・・・

 

28sinnnenn3.JPG

 こうして和気あいあいとした雰囲気で進んだ交流会でしたが、名残尽きぬ中、終了時刻となり鎌田教育長の締めの乾杯でお開きとなりました。

 

28sinnnenn4.JPG

  今回は、カレッジ生や講師、連携団体の方々とじっくりお話する事が出来て大変良い交流会となりました。

 

 これからも機会あるごとにこのような交流を深めていきたいものです。

 

 




CONTENTS コンテンツ

カレッジ生募集中

ボランティアスタッフ募集中 詳細はこちらから

いしかり市民カレッジ事務局

〒061-3217
石狩市花川北7条1丁目26
石狩市民図書館内社会教育課
Tel/Fax
0133-74-2249
E-mail
manabee@city.ishikari.hokkaido.jp

ページの先頭へ

ご意見・お問い合わせプライバシーポリシーサイトマップ