いしかり市民カレッジ

トピックス

トップページ トピックス 第27回公民館まつり出展


トピックス

第27回公民館まつり出展

2015/03/16

 3月14日(土)15(日)の二日間行われた第27回公民館まつりに例年通り出展しました。kouminn.jpg
 今年は、展示方法もひと工夫しました。先ず、講座風景をB4版の大きさにプリントしたものを展示して、講座の面白さ、楽しさをアピールしました。
27kouminn1.JPG
 もうひとつ、平成26年度の講座PRポスターを並べて貼りだしました。

 これは思いのほか効果があり、傾向の違う多種な講座が行われていることがひと目で分かり、訪れた市民の方に説明するのに大変便利でした。
 
27kouminn2.JPG
 公民館まつりに出展する主な目的は、新規カレッジ生の勧誘・募集と年度更新手続きですが、昨年はあまりはかばかしい成果はなかったので、今年こそはと張り切ってPRしました。
 
27kouminn3.JPG
 その努力の甲斐があって、今年は二日間で更新手続きをして下さった方が22人、新規入校者も二人いて、まずまずの結果でした。
 
27kouminn4.JPG

 二日間、交替でカレッジのPRに努めた運営委員のみなさん、お疲れさまでした。



CONTENTS コンテンツ

カレッジ生募集中

ボランティアスタッフ募集中 詳細はこちらから

いしかり市民カレッジ事務局

〒061-3217
石狩市花川北7条1丁目26
石狩市民図書館内社会教育課
Tel/Fax
0133-74-2249
E-mail
manabee@city.ishikari.hokkaido.jp

ページの先頭へ

ご意見・お問い合わせプライバシーポリシーサイトマップ