いしかり市民カレッジ

トピックス

トップページ トピックス 平成30年新年交流会


トピックス

平成30年新年交流会

2018/01/19

 1月18日(木)平成30年新年交流会を市民プール2階で行いました。参加者は、運営委員、教育委員会、市民カレッジ生、講師、連携団体など36名。
 交流会は田岡学長の挨拶と林運営委員長の乾杯で始まり、合間合間に佐々木生涯学習部長、カレッジ生、講師、連携団体などのみなさまにコメントを頂きながら、ビールで喉を潤し、オードブルを頬張って和やかに歓談しました。さらに、昨年の講座で訪れた栗山の小林酒造さんから頂いた清酒2本も美味しく正味させて頂きました。小林酒造さん、ありがとうございました。
18,sinnnenn1.JPG
 また、この3年ほど華やかな技で場を盛り上げてくれている山本治さんの手品は今年も新しい技で喝采を浴び、全員での合唱とハーモニカ演奏はいつもどおり場を和ませてくれました。加えて今回は、朗々と響きわたる口笛の披露もあり、時を忘れて楽しく過ごしているうちに、2時間があっと云う間に過ぎてしまいました。
18,sinnnenn2.JPG18,sinnnenn3.JPG
 こうして、平成30年の新年交流会は、参加者の今年1年の健勝を祈っての鎌田教育長の締めの乾杯で滞りなく終了しました。
 今年は、いしかり市民カレッジ開校10周年となります。健康に留意しながら、全員で力を合わせてまた1年間頑張っていきたいと思います。
 
 



CONTENTS コンテンツ

カレッジ生募集中

ボランティアスタッフ募集中 詳細はこちらから

いしかり市民カレッジ事務局

〒061-3217
石狩市花川北7条1丁目26
石狩市民図書館内社会教育課
Tel/Fax
0133-74-2249
E-mail
manabee@city.ishikari.hokkaido.jp

ページの先頭へ

ご意見・お問い合わせプライバシーポリシーサイトマップ