いしかり市民カレッジ

トピックス

トップページ トピックス かでる2.7「いしかり市民カレッジ展」開催中


トピックス

かでる2.7「いしかり市民カレッジ展」開催中

2016/05/10

 いしかり市民カレッジの主催講座はほとんどが道民カレッジ連携講座となっていて、今でも道民カレッジ生が多数受講されていますが、さらに多くの道民カレッジ生や札幌市民に「いしかり市民カレッジ」を知って頂こうと、昨年につづいて、かでる2.7(札幌市中央区北2条西7丁目)9階にある学びの広場で「いしかり市民カレッジ展」を開催しました。期間は、5月9日(月)から5月23日(月、但し23日の午前には撤収)までの2週間です。

 9日の午前、9名の委員で展示を行いました。

 入口正面には案内パンフレットや今年度の講座一覧を置き、自由に持ち帰って頂けるようにしました。
 
,16kaderu1.JPG
 パンフレットを配置したテーブルの後ろのガラスケースには、学びの成果である修了証を掲示。
 
,16kaderu2 (2).JPG
 展示は、いしかり市民カレッジの仕組みについて説明したポスターや講座のお知らせポスターなどを見やすく配置しました。特に今年は、講座の内容を具体的に知って頂くために講座風景写真を多く掲示しました。

,16kaderu5.JPG
,16kaderu4.JPG
 
,16kaderu3 (2).JPG
 さらに学びの広場右手の廊下にあるガラス展示場にもカレッジの仕組みを説明するポスターを配置しました。

,16kaderu6.JPG
 展示が終わるのを待ちかねるように熱心にポスターを眺める方もいて、嬉しい限りでした。
 
,16kaderu7.JPG
 この展示で、多くの道民カレッジ生や札幌市民が「いしかり市民カレッジ」への理解を深めて頂ければ、と願っています。



CONTENTS コンテンツ

カレッジ生募集中

ボランティアスタッフ募集中 詳細はこちらから

いしかり市民カレッジ事務局

〒061-3217
石狩市花川北7条1丁目26
石狩市民図書館内社会教育課
Tel/Fax
0133-74-2249
E-mail
manabee@city.ishikari.hokkaido.jp

ページの先頭へ

ご意見・お問い合わせプライバシーポリシーサイトマップ