いしかり市民カレッジ

トピックス

トップページ トピックス 平成27年新年交流会


トピックス

平成27年新年交流会

2015/01/22

 1月21日(水)、いしかり市民カレッジ平成27年新年交流会を行いました。近年新年交流会は、市民カレッジの運営委員と教育委員会のメンバーで行ってきましたが、今年はカレッジ生、石狩市在住の講師、連携団体、協賛企業のみなさんにも呼び掛けて広く交流をはかり、種々ご意見を頂いて今後の市民カレッジの運営の参考にさせて頂きたいと云う想いで開催しました。

 呼びかけに応じて集まって頂いたのは32名。例年通り、会場は市民プールの二階です。

 学長である田岡克介石狩市長の挨拶で開会しました。田岡市長は最近東京へ出張されることが多いそうですが、近年東京でも市民カレッジが話題になる事が多く、先般も大臣から言及があり驚いたと話されましたが、市民カレッジが広く知られてきているのは嬉しい限りです。

 学長挨拶のあと、山田運営委員長の乾杯で交流会が始まりました。昨年は、おかげさまで開校6年で受講者が1万人を突破しました。人口6万人の石狩市で受講者1万人は、誇れる数字ではないかと思います。これもひとえに市民、講師、石狩市の皆さまのご支援の賜物ですが、私たちの運営委員の努力もいささかは貢献しているのではないかと秘かに自負しています。今後もさらに前へ進んでいきたいと思います。
26sinnen.JPG
 和やかに歓談しているうちに2時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、この交流会を励みに、残る3カ月の26年度の活動を確実に行い、27年度に向けて邁進していきたいと思います。

 みなさま今年も、いしかり市民カレッジへのご支援をよろしくお願い申し上げます。



CONTENTS コンテンツ

カレッジ生募集中

ボランティアスタッフ募集中 詳細はこちらから

いしかり市民カレッジ事務局

〒061-3217
石狩市花川北7条1丁目26
石狩市民図書館内社会教育課
Tel/Fax
0133-74-2249
E-mail
manabee@city.ishikari.hokkaido.jp

ページの先頭へ

ご意見・お問い合わせプライバシーポリシーサイトマップ