いしかり市民カレッジ

トピックス

トップページ トピックス 平成22年度第2回「まちの先生」説明会


トピックス

平成22年度第2回「まちの先生」説明会

2010/06/28

 6月25日(金)公民館第1研修室で、平成22年度第2回「まちの先生」説明会が行われました。

 今回応募された方は7名。

 読み聞かせ、短歌、ガラス工芸、皮革手袋、オカリナ、自己体験発表、美術などバラエティーに富んだテーマをお持ちの方々が集まりました。

 

00020.JPG  先ず最初に、「いしかり市民カレッジ」の概要を説明し、それから「まちの先生」についてのコンセプトをお話しましたが、皆さんそれぞれの分野に自信を持ち、自分の知識を伝える事に大変意欲をお持ちのようでした。そんな皆さんによる講座が開設されるのが楽しみです。

 

 今後のスケジュールは、7月7日(火)までに応募企画書を提出して頂き、その後、面談の上、講師として決定することになります。

 来年以降に講座を開設希望の方もいて、7月13日(火)に1人、7月16日(金)に4人の面談日を決定して説明会を終了しました。

 

 カレッジの皆さんにとっても、主催講座とはまた一味違う講座が誕生しそうです、後期から開催される「まちの先生企画講座」にご期待ください。

 

  

 




CONTENTS コンテンツ

カレッジ生募集中 E-mailでお問い合わせはこちら

いしかり市民カレッジ事務局

〒061-3216
石狩市花川北6条1丁目42
石狩市公民館内
Tel/Fax
0133-74-2249
E-mail
kouminkan@city.ishikari.hokkaido.jp
このサイトは、さくらインターネットのサーバで動いています。

ページの先頭へ

ご意見・お問い合わせプライバシーポリシーサイトマップ