いしかり市民カレッジ

トピックス

トップページ トピックス 「お茶の間目線の経済談義」第3回


トピックス

「お茶の間目線の経済談義」第3回

「事業を診る~」

2010/05/30

  辻正一さんの「お茶の間目線の経済談義」の3回目は、5月22日(土)に行われました。日本航空、丸井今井、ユニクロなどよく見聞きする企業についての話題だったので、専門用語なども混じってなかなか高度なお話だったにもかかわらず、皆さん興味深く聞き入っていました。

 資料も、大変良く出来ていて好評でした。

008.JPG

 受講者の皆さんからは

「初回は難しくて理解できなかったが、2~3回と回を重ねるごとに身近な話題に触れてきて楽しくなってきた」

「大企業の話がわかりやすくて大変良かった。今後もこのような経済についての講座があれば参加したい」

「デパート、航空会社、ユニクロなど身近な企業の現状や課題について非常に分かりやすく話して頂き、大いに有意義な内容でした。講義の結論の〚組織失速の方程式〛は、私の現役時代の仕事(組織・現場)の経験から実感するものが多かった」

「実務の中に経験談が入り、判りやすく引きつける。次回の石狩、さらに期待します」

などの声が寄せられました。

この講座もいよいよ次回の「地域」を考える、で最終回を迎えます。




CONTENTS コンテンツ

カレッジ生募集中 E-mailでお問い合わせはこちら

いしかり市民カレッジ事務局

〒061-3216
石狩市花川北6条1丁目42
石狩市公民館内
Tel/Fax
0133-74-2249
E-mail
kouminkan@city.ishikari.hokkaido.jp
このサイトは、さくらインターネットのサーバで動いています。

ページの先頭へ

ご意見・お問い合わせプライバシーポリシーサイトマップ